現在の位置:トップ > イベント情報 > 新・日本百名山『霊峰人形山』登山を楽しみませんか!

新・日本百名山『霊峰人形山』登山を楽しみませんか!

開催日時・開催場所
開催日時 2018年6月3日(日曜日)

※中根登山口まで路面状態が悪く悪路となっております。下記のとおりご注意ください。

情報発信元:平行政センター

新・日本百名山『霊峰人形山』登山を楽しみませんか!の画像
ひとかたが見られる人形山

あなたも民話と信仰の山、新・日本百名山に選ばれた『霊峰人形山』登山を楽しんでみませんか!

毎年6月の第1日曜日に山開きが行われます人形山は標高1,726m。登山口からの標高差が976m、全長は約6km。登山口から約4kmの地点の宮屋敷(1,601m)までは少し険しい登りがありますが、日帰りで楽しむには絶好の山です。
中腹に、姉妹が手をつないだように見える”ひとかた”が現れたことから人形山と名づけられました。
一歩一歩着実に頂上を目指しましょう。

日  時:平成30年6月3日(日) 午前6時30分
集合場所:中根登山口
内  容:安全祈願神事のあと、みんなで山頂を目指します。
・下山の際は、登山口にて「五箇山鍋」の無料サービスがあります。
・登山グッズ(杖、記念バッヂほか)や飲物等の販売コーナーもあります。
・登山道整備協力金(お一人様500円)をお願いします。
※登山については自主登山となります。
  登山中の事故、物品の紛失、盗難等について主催側では責任を負いません。

※中根登山口までの道路は路面状態がとても悪く悪路のため、車高の低い車やセダンタイプの車はなるべくご遠慮いただき、オフロード車又は軽トラック等で来場下さい。走行には十分に注意してください。
また、中根登山口付近まで携帯電話の使用が困難となります。

※例年通行しておりました中根登山口までの道路は工事のため年末まで通行止めになっております。今年度は別ルートで登山口に集合となります。集合場所までの詳細な地図と規制区間については、添付ファイルでご確認ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
時間 午前6時30分から午後3時頃
料金 登山道整備協力金 500円/人
申込み情報 特にありません。
問い合わせ先 平行政センター
電話番号 0763-66-2131
FAX番号 0763-66-2130

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2018年6月1日(金曜日) 10時30分
  • ID:3-9-23-19644
  • 印刷用ページ

情報発信元

平行政センター

電話番号
0763-66-2131

お問い合わせ

ファックス番号
0763-66-2130

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > イベント情報 > 新・日本百名山『霊峰人形山』登山を楽しみませんか!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト