現在の位置:トップ > イベント情報 > 第29回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催します

第29回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催します

開催日時・開催場所
開催日時 2018年7月28日(土曜日)

南砺の地域包括ケアについて語り合いましょう

情報発信元:医療課

第29回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しますの画像
第29回守り育てる会ポスター

第29回「南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会」を開催します。
南砺の地域包括ケアについて考え、未来について語り合いましょう。
■日時 平成30年7月28日(土)午後1時30分〜午後4時
■場所 南砺市地域包括ケアセンター2階多目的研修室(南砺市北川166-1)
■入場無料、どなたでもお気軽にお越しください。

南砺市では富山大学附属病院総合診療部の協力を得て、南砺市の地域包括ケアシステムの構築についての取り組みを実施しています。

その取り組みのひとつとして、「南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会」では毎回多くの地域住民の方々や医療・福祉・介護に携わる方々にご参加いただき、地域包括ケアを守り育てるために行動する人づくり、教育空間づくり、そして住みやすいまちづくりについて考えています。

第29回目となる今回の南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会は、第1部で特別講演として南砺市政策参与の南眞司先生が講演するとともに、各組織の取り組みを紹介いたします。また、第2部では意見交換を行います。ぜひ、この機会に南砺市の地域包括ケアについて考えてみましょう。みなさまのご来場お待ちしております。

■内 容

特別講演
  「10年間を振り返り、これからの5年間に挑む」
   〜地域包括ケア・小規模多機能自治を構築し、地域共生社会を目指す〜
    南砺市政策参与(地域包括ケア課 顧問)
      南  眞司 先生

  「各組織の取り組み紹介」
   1.定期巡回センター
   2.南砺市訪問看護ステーション
   3.なんと住民マイスターの会


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
時間 13時30分から16時
料金 無料

地図(Googleマップ)

会場:南砺市地域包括ケアセンター

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2018年7月11日(水曜日) 08時30分
  • ID:3-22-8926-19899
  • 印刷用ページ

情報発信元

医療課

電話番号
0763-23-1003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1330

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > イベント情報 > 第29回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催します

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト