施設予約 操作説明
自宅・職場のパソコンや携帯電話、市内各所に設置しているキオスク端末を利用して、市施設の利用状況照会、仮予約が可能です。
ここでは、パソコンから施設を予約する時の流れをご説明します。
1.施設の選択 施設の種類・地域・一覧から予約したい施設を選びます。 |
2.予約したい日を選びます。 カレンダーから予約したい日付を選択します。 |
3.予約したい会場と時間を選択します。 予約したい会場の時間を選択します。 予約したい時間の「―」をクリックすると「○」印に変わります。 時間を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。 |
4.ID・パスワードでログインが必要です。 予約を完了させるには、ログインが必要になります。 ※ID・パスワードを忘れた方はお近くの行政窓口までお申し出ください。 |
5.団体確認 個人での利用か団体での利用か選択します。個人の方は、「次へ」をクリックし、次へお進みください。 団体の方は、団体名を検索し、選択して、次へお進みください。 |
6.予約詳細の入力 |
7.予約内容 確認 内容を確認後「予約申込」をクリックします。 |
8.受付完了 内容を確認後「予約申込」をクリックします。 《注意事項》 ■後日、施設から確認メール(または電話、ファックス)が届きます。
|