現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国・平昌郡の一行が田中市長を表敬!

韓国・平昌郡の一行が田中市長を表敬!

国内のそば資料館や製麺所を視察予定です

情報発信元:南砺で暮らしません課

韓国・平昌郡の一行が田中市長を表敬!の画像
田中市長と懇談する韓国・平昌郡一行のみなさん

 2月12日(火曜日)、ソバが縁で利賀村と交流を続けている、韓国・平昌郡蓬坪面(ピョンチャングンポンピョンメン)の「宣揚会」一行が福野庁舎を来訪し、田中市長と懇談しました。

韓国・平昌郡の一行が田中市長を表敬!の画像
プレゼントをいただきました!

 2018年冬季五輪の開催はもとより、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地としても有名な韓国・江原道の平昌郡。訪問団のみなさんは、郡内に製麺工場資料館の建設をするにあたり、国内のそば資料館や製麺所での視察を目的に6日間の日程で来日されました。
 応接室へは宣揚会関係者、郡職員、随行員など15名が訪問され田中市長と懇談。田中市長が「そばが縁でお世話になっており親戚みたいなもの、これからも同じ志を持ち頑張っていきましょう!」と歓迎すると、「これまでも、これからも兄弟・友達です。共に発展していきましょう!」との言葉をいただきました。
 また、一行から“高麗人参”、“スカーフ”などがプレゼントされ、田中市長は“ビジュアルブックなんと”、“城端シルクのスマホクリーナー”などを贈りました。明日以降、訪問団のみなさんは長野のそば資料館や福島の製粉所などを視察予定となっております。今回の来日が実り多きものになることを期待しましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2013年2月12日(火曜日) 12時25分
  • ID:2-3-12145-10322
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国・平昌郡の一行が田中市長を表敬!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト