現在の位置:トップ > お知らせ > 工藤副市長初登庁!

工藤副市長初登庁!

工藤副市長が初登庁され、選任書交付式が行われました

情報発信元:南砺で暮らしません課

工藤副市長初登庁!の画像
花束を受け取る工藤副市長

 平成25年4月2日(火曜日)、市議会3月定例会で議会の同意を得、田中市長から三代目副市長に選任された工藤義明氏(北海道出身)が、福野庁舎に初登庁しました。

工藤副市長初登庁!の画像
選任書が交付されました

 午前8時30分、職員が出迎える福野庁舎前に工藤副市長が到着、一礼の後、女性職員からにこやかに花束を受け取った後、市章バッジを胸につけてもらい庁舎に入られました。

 引き続き午前9時から福野庁舎2階講堂にて選任書交付式が執り行われました。
田中市長が「今まで我々が内側から進めてきた市政運営に、キャリア豊富な工藤副市長の外側からの目線を取り入れることで、さらなる発展を期待している。」と述べると、工藤副市長からは職員に対し「コスト意識を持つこと、時間もコストの内、スピード感をもって対応すること。言葉づかいや服装の乱れに注意し、丁寧な仕事を心がける事。これらの両立が市民の信頼・サービスの向上につながります。健康には十分注意してください。今後は市長と連携し、南砺市のために尽力したい。よろしくお願いします。」と述べられました。
 工藤副市長の任期は、平成25年4月1日から4年間。今後、田中市長とともに南砺市の発展を牽引していきます。

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2013年4月3日(水曜日) 00時00分
  • ID:2-3-12145-10549
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 工藤副市長初登庁!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト