現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』

南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』

シンガポールからの観光ツアーがはじまりました

情報発信元:交流観光まちづくり課

南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』の画像
シンガポールの方々へおもてなし

 平成26年4月12日、市などが初めて誘致したシンガポールからの観光ツアー客11名が南砺市を訪れ市の魅力に触れられました。ツアー参加者は福光地域の農家で郷土料理を味わい日本の田舎暮らしを体験、国重要文化財村上家や世界文化遺産相倉合掌造り集落などを見学されました。

南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』の画像
郷土料理

南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』の画像
シンガポールからのお客様

 このツアーではありのままの南砺市を満喫してもらうことを目的に、有機米や有機野菜を使った郷土料理を、ケヤキ造りの日本住宅にて堪能されました。参加者からは「日本食はシンガポールでも人気は高い」、「日本の家庭料理を現地で味わう機会はほとんどない」、「シンガポールに農地は少ないのでは輸入食材が多い」、「南砺の魅力は素晴らしい」、「また来日したい」との声がありました。
なお、平成26年4月18日から20日にも第2弾のツアーが開催予定です。南砺市では昨年10月、全国7自治体等でシンガポール事務所を開設し、特産品の販売や観光客の招致に力を入れてきました。今後も季節ごとのツアーを提案、南砺の魅力をPRし南砺のおすそわけを推進します。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市交流観光まちづくり課
電話番号 0763-23-2019
FAX番号 0763-62-2112
メール koryukankoka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
国際交流

市政情報

市の概要
市政
  • 最終更新日:2014年4月14日(月曜日) 17時15分
  • ID:2-4-12-12194
  • 印刷用ページ

情報発信元

交流観光まちづくり課

電話番号
0763-23-2019

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6349

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺の魅力をおすそわけ『ありのままの南砺を満喫』

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト