現在の位置:トップ > お知らせ > 認知症高齢者等徘徊SOS緊急ダイヤル協力事業所を募集します!!

認知症高齢者等徘徊SOS緊急ダイヤル協力事業所を募集します!!

このステッカーをご存じですか?

情報発信元:南砺市地域包括支援センター

認知症高齢者等徘徊SOS緊急ダイヤル協力事業所を募集します!!の画像
ご登録いただいた協力事業所様にこの「ステッカー」をお渡ししています。

市では、認知症の徘徊高齢者を早期に発見し、身体の安全を守るために「認知症高齢者徘徊SOS緊急ダイヤル」を設置し、認知症高齢者を見守るネットワークをつくっています。市内事業所のみなさま『徘徊SOS緊急ダイヤル協力団体』として登録にご協力をお願いいたします。

認知症高齢者等徘徊SOS緊急ダイヤル協力事業所を募集します!!の画像
徘徊から発見までの流れ

事前に登録された高齢者が徘徊した場合に、徘徊SOS緊急ダイヤルより情報を受けて、可能な範囲で捜索や情報提供に協力していただける事業所を募っています。
<登録料>無料
 ★ただし、メール受信時には、携帯電話等の契約により、
  受信料が必要になる場合があります。

<登録方法>
南砺市認知症高齢者徘徊SOS緊急ダイヤル協力団体登録申請書に必要事項をご記入の上、下記へ提出お願いいたします。
申請書は下記よりダウンロードできます

<登録窓口>南砺市地域包括支援センター   

85歳以上の3人に1人が認知症と言われています。
「認知症」は、誰にでもおこる可能性のある病気です。
身近に支えてくれる人や安心できる場所があれば、認知症でも自分らしく地域で暮らしていくことができます

事業所のみなさま
「認知症になっても安心して暮らせる南砺市づくり」にご協力よろしくお願いいたします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
対象 南砺市内事業所のみなさま
料金 無料

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2022年5月23日(月曜日) 09時00分
  • ID:2-22-8927-12567
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺市地域包括支援センター

電話番号
0763-23-2034

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 認知症高齢者等徘徊SOS緊急ダイヤル協力事業所を募集します!!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト