現在の位置:トップ > お知らせ > 土砂災害・洪水ハザードマップを確認しましょう。

土砂災害・洪水ハザードマップを確認しましょう。

土砂災害や洪水のおそれのある区域を事前に確認しましょう。

情報発信元:総務課

土砂災害・洪水ハザードマップを確認しましょう。の画像
土砂災害ハザードマップイメージ

 南砺市では平成21年度に「洪水ハザードマップ」、平成24年度までに「土砂災害ハザードマップ」を作成し、該当の全世帯に配布いたしましたが、昨今のゲリラ豪雨等に備え、お住まいのところが警戒区域に入っていないか、確認をお願いいたします。

土砂災害・洪水ハザードマップを確認しましょう。の画像
洪水ハザードマップ イメージ

<土砂災害ハザードマップとは>
富山県では土砂災害防止法に基づいて土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域の指定を行っており、それを分かりやすく表示したのが「土砂災害ハザードマップ」です。

<洪水ハザードマップとは>
大雨等により、河川等が増水した場合の浸水予想範囲等を地図にした「水害予想図」です。


以下のマップは次のエリアを表しています。
黄色のエリア => 土砂災害ハザードマップ
青色のエリア => 洪水ハザードマップ






より大きな地図で
南砺市ハザードマップエリア図 を表示


関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

防災
気象情報
雨量水位
土砂災害
  • 最終更新日:2014年9月24日(水曜日) 17時00分
  • ID:2-2-2-12955
  • 印刷用ページ

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1114

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 土砂災害・洪水ハザードマップを確認しましょう。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト