現在の位置:トップ > お知らせ > 警察官をかたるなりすまし詐欺に注意!!

警察官をかたるなりすまし詐欺に注意!!

防犯情報

情報発信元:生活環境課

市内でなりすまし詐欺による被害が発生!

 11月19日(水)午後1時ころ、南砺市在住の80歳代女性宅に、警察官をかたる者から「あなたの口座が狙われている。預金を引き出しておかねば、犯人にお金を引き出されるかもしれない。」などと電話がありました。
 女性は銀行でお金を引き出し、自宅に戻ると、再び電話があり、「引き出したお金に、犯人の指紋が付いているかもしれないので、指紋の鑑定をする者が、今すぐお宅に伺う。」と言われ、女性は自宅を訪れた者に現金の入った封筒を手渡しました。
 更に、同日午後4時30分ころ、女性宅にA銀行の支店長をかたる者から「あなたの口座から犯人がお金を引き出せないようにした。引き出したお金は銀行が責任をもって返金する。明日の午前9時にお金を持って伺う。」などと電話がありましたが、翌日午前9時になっても、A銀行の支店長が女性宅を訪ねることはなく、現金総額約352万円を騙し取られました。

○警察官がお金の引き出しを要求することはありません。
○お金を引き出す前に、家族や警察に相談・確認をしてください。 




           情報提供:南砺警察署

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺警察署
電話番号 0763-52-0110

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯
  • 最終更新日:2020年7月1日(水曜日) 14時00分
  • ID:2-3-22230-13382
  • 印刷用ページ

情報発信元

生活環境課

電話番号
0763-23-2035

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 警察官をかたるなりすまし詐欺に注意!!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト