現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市地域おこし協力隊 五箇山地域の活動状況はこちらから!

南砺市地域おこし協力隊 五箇山地域の活動状況はこちらから!

私たちの活動をご報告します!

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市地域おこし協力隊 五箇山地域の活動状況はこちらから!の画像
地域おこし協力隊のバナー

南砺市では、南砺市地域おこし協力隊として平地域の内山勇樹さん(神奈川県出身)、上平地域の渡邉麻衣さん(福井県敦賀市出身)、利賀地域の林純子さん(東京都出身)の計3名の隊員が活動しています。

 過疎化の進む地方において意欲のある都市住民を誘致し、定住しながら地域の活動などに従事していただくことで、地域活性化を図ることを目的としたこの事業。総務省の制度を活用し、最長3年間地域の活性化に貢献していただいています。
 平・上平・利賀の各地域の協力隊が若い感性で、それぞれの地域で活躍しています。

活動状況は、『南砺市地域おこし協力隊 五箇山地域』のfacebookページをご覧ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
場所 平若者センター「春光荘」

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
生涯学習
スポーツ
文化・芸術
国際交流
ボランティア
協働まちづくり
  • 最終更新日:2014年11月22日(土曜日) 14時10分
  • ID:2-3-12145-13385
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市地域おこし協力隊 五箇山地域の活動状況はこちらから!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト