現在の位置:トップ > お知らせ > 売上金の一部と復興支援募金を田中市長へ!!

売上金の一部と復興支援募金を田中市長へ!!

東日本大震災復興支援(義援金)

情報発信元:地方創生推進課

売上金の一部と復興支援募金を田中市長へ!!の画像
義援金はしっかりと田中市長へ託されました!!

1月16日(金)、市商工会福野支部の花島支部長、福野中学校ボランティア委員会委員長の藤井君、副委員長の泉田さん、担任の鈴木教諭の4名が福野庁舎を訪問。東日本大震災で被災した福島県南相馬市への義援金を田中市長に託されました。

売上金の一部と復興支援募金を田中市長へ!!の画像
歳の大市での活動を報告

 昨年末の12月27日(土)、恒例の福野地域「歳の大市」で、今年も福野中学生約60名が、市商工会福野支部とブースを構え、南相馬市から取り寄せた特産品の販売や募金活動に汗を流し、その時に集められた募金や売上金の一部を東日本大震災の復興支援「義援金」として田中市長へ手渡されました。
 福野中学校ボランティア委員会3年生の藤井君と泉田さんは、「早く復興して元気な生活を送ってほしい」「ちょっとでも義援金を送り、一日でも早く復興してほしい」といった思いで、当日の活動を実施したことを市長に報告されました。87,726円の義援金を託された田中市長は、「皆さんの思いはしっかりと届けます。こういった地道な活動が、地域の皆様との深い絆にもなり、皆さんも大変良い経験となったことと思います。」と言葉をかけられました。この福野中学校の活動は、3年目を迎え、今後も続けて行きたいとのことです。

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

市政情報

東日本大震災支援
義援金取扱い
  • 最終更新日:2015年1月16日(金曜日) 21時00分
  • ID:2-2-1-13677
  • 印刷用ページ

情報発信元

地方創生推進課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-22-1169

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 売上金の一部と復興支援募金を田中市長へ!!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト