現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。

「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。

これまで登録をいただいていた方も、新たに登録手続きをお願いいたします。

情報発信元:総務課

「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。の画像
南砺市からの防災情報を電子メールでお届けします!

 南砺市では、これまでも、防災気象情報やクマの出没情報等を、登録いただいた皆様の携帯電話等へ、電子メールでお伝えしておりましたが、平成27年6月1日より、配信能力の向上等を目的として、配信元サービスを変更いたします。

「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。の画像
QRコード

 つきましては、市からの防災情報等を、「いつでも」「どこでも」「迅速に」受け取ることができるよう、登録手続きをお願いいたします。

 なお、これまで登録をいただいていた方も、新たに登録手続きが必要になります。メールでもご案内しますので、登録手続きをお願いいたします。その際、システム移行期間として、6月の間は、新旧システムからメール配信を行います(2通到達します)ので、ご了解の程、よろしくお願いいたします。 


 登録は、次の手順で簡単に行うことができます。

【登録手順1】
 メール作成画面でアドレス欄に下記のメールアドレスを入力いただくか、また左記のQRコードを読み取るか、いずれかの方法で、下記のメールアドレス宛てに、空メールをお送りください。

 emergency.nanto-city@raiden.ktaiwork.jp

【登録手順2】
 数分後に仮登録完了のメールが届きますので、画面の指示に従い、本登録を行ってください。


※登録上の注意点
 迷惑メール対策をしておられる場合は、メールを受け取ることができない場合がございます。
 つきましては、事前に「@raiden.ktaiwork.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。


※利用上の注意点
・本サービスの利用料は、無料ですが、メール配信やWEBアクセスに必要な携帯端末(携帯電話・スマートフォン等)のパケット通信料等の通信費用は、ご利用者様の負担となります。
・緊急配信メールは、夜間にも届く可能性があります。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務部総務課防災危機管理係
電話番号 0763-23-2028
FAX番号 0763-22-1114
メール bosai@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

防災
気象情報
雨量水位
土砂災害
道路
有害鳥獣
防犯・救急
  • 最終更新日:2015年5月22日(金曜日) 17時00分
  • ID:2-2-2-14343
  • 印刷用ページ

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6340

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト