現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国平昌郡文化交流訪問団来庁

韓国平昌郡文化交流訪問団来庁

韓国平昌郡文化交流訪問団来庁

情報発信元:政策推進課

韓国平昌郡文化交流訪問団来庁の画像
韓国平昌郡文化交流訪問団

 24日(月)、旧利賀村とそばを通じて交流している韓国平昌郡の文化交流訪問団のみなさん30名が、福野庁舎を表敬訪問されました。

韓国平昌郡文化交流訪問団来庁の画像
ささらを鳴らすクオン団長

韓国平昌郡文化交流訪問団来庁の画像
「山まつり」にて

 平昌郡は、南砺市と同じく雪の多い地域で、2014年の冬季オリンピックを誘致しようと熱心に活動されています。また、訪問団のみなさんは、22日(土)・23日(日)の両日、利賀地域そばの郷広場で開催された「ど〜んと利賀の山まつり」に出演し、太鼓や鐘による伝統芸能を披露して会場を大いに盛り上げられました。
 「山まつりをご支援いただき心から感謝申し上げます。時間のゆるす限り楽しんでいってください」と溝口市長が歓迎のあいさつ。記念品として”ささら”を贈ると、お返しにクオン・スンチョル団長から、平昌郡のマスコット”雪太郎”のパネルが贈られました。
 訪問団のみなさんは、今日一日、園芸植物園やじょうはな座など市内各施設を見学されます。見かけたら気軽に歓迎の言葉をかけましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-1586
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国平昌郡文化交流訪問団来庁

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト