現在の位置:トップ > お知らせ > 令和3年度 集団がん検診が始まりました!

令和3年度 集団がん検診が始まりました!

ぜひがん検診を受診してください。

情報発信元:健康課

令和3年度 集団がん検診が始まりました!の画像
感染症対策をしています。

本日は婦人がん検診が地域包括ケアセンターで実施され、事前予約をされた方が受診されました。

令和3年度 集団がん検診が始まりました!の画像
会場内の様子です。

新型コロナウイルス感染症対策として、受付時間を区切る、受診者同士の間隔を開ける、消毒の呼びかけ等を行うことで、皆さんに安心して受診していただけるよう努めています。

令和3年度は、肺がん・結核検診は予約不要です。受診券に記載された指定日時を参考に、ご都合のよい日にちに受診してください。
※胃がん・子宮がん・乳がん・CT肺がん検査は予約が必要です。

まだ予約をされていない方は、お早めにご予約ください。

「いつ受けるの?今年でしょ!」ということで、昨年度受診されなかった方もぜひがん検診を受診してください。

1)webウェブ予約(24時間受付)
※ご予約にはメールアドレスが必須となります。 
がん検診

2)電話予約
予約専用ダイヤル
TEL 0763-23−2025
・受付時間は、午前8時30分から17時15分(土曜日、日曜日、祝日を除く)です。
 
3)FAXによる予約(24時間受付)
地域包括ケアセンター 
FAX 0763-82−4657
FAX送信票→「令和3年度検診日程」の裏面に送信票があります。
*胸部レントゲン検診、胃・子宮・乳がん検診受診券の案内に同封されています。
FAX送信票がお手元にない場合は、「氏名(フリガナ)」「生年月日」「連絡先:平日日中に連絡可能な電話番号」「ご希望のがん検診の日時、場所」をご記入の上、FAX送信してください。

集団検診以外に、施設検診として病院で受診する機会もあります。
ご自身にあった方法でがん検診を受診しましょう。


<感染症対策のお願い>
・発熱や風邪症状(咳、味覚・嗅覚異常等)、その他体調のすぐれない場合は、受診を控えてください。
・受診の際は、マスク着用・手指消毒・手洗い等の予防対策をお願いします。
・受診当日に行う体調確認の結果により、受診をお断りする場合があります。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
対象 南砺市国民健康保険加入者及び職場等で受診する機会のない方
問い合わせ先 健康課保健係
電話番号 0763-23-2027
FAX番号 0763-82-4657

地図(Googleマップ)

地域包括ケアセンター

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2021年5月10日(月曜日) 17時00分
  • ID:2-22-8-16240
  • 印刷用ページ

情報発信元

健康課

電話番号
0763-23-2027

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 令和3年度 集団がん検診が始まりました!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト