現在の位置:トップ > お知らせ > 第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。

第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。

和光市の地域包括ケアの取組みを学びました。

情報発信元:医療課

第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。の画像
守り育てる会 山城会長

平成28年4月16日(土)井波総合文化センターで第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。
会では、「和光市における超高齢社会に対応した地域包括ケアシステムの実践〜マクロの計画策定とミクロのケアマネジメント支援〜・・・医療・介護の連携を中心に・・・」と題して、埼玉県和光市保健福祉部長の東内京一氏より講演をいただきました。

第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。の画像
和光市保健福祉部長 東内京一氏

「南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会」は住民参加型の医療システムの構築を目指し、医療・福祉分野等で活躍されている講師による講演や、地域包括医療・ケアに取り組むグループの発表や討論を通じて、みなさんと南砺市の地域包括医療・ケアを考える場となっています。

また、第2部では、富山大学附属病院の山城清二教授をコーディネーターとして、東京で開催された虎の門フォーラム(第1回地方自治体特集セミナー)の報告を行いました。


※講演のまとめをページ下部の「関連書類」からご覧いただけます。


関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

地図(Googleマップ)

井波総合文化センター

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2016年6月30日(木曜日) 09時00分
  • ID:2-22-8926-16389
  • 印刷用ページ

情報発信元

医療課

電話番号
0763-23-1003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1330

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 第21回南砺の地域包括医療・ケアを守り育てる会を開催しました。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト