現在の位置:トップ > お知らせ > 土地改良施設における事故防止について

土地改良施設における事故防止について

農業用用排水路での転落事故に注意しましょう!

情報発信元:道路整備課

土地改良施設における事故防止についての画像
転落事故の発生状況と防止に向けて

土地改良施設における事故防止について

 近年、農業用用排水路などの土地改良施設における転落事故が後を絶たず、特に今年は6月にため池事故も発生しました。

 県内の農業用用排水路等における今年度の転落事故は、平成28年12月26日時点で21件(死亡者数は22名)であり、このうち砺波市と南砺市で7件(死亡者数は8名)と多くを占める状況です。

 今後、冬期間では、消流雪用水の利用機会が増加することや、日中も暗い時間帯が多いこと、積雪により農業用用排水路が見えにくくなることが考えられ、更なる事故の発生が懸念されます。

 そのため、近隣住民の方への注意喚起の徹底について御協力をよろしくお願いいたします。


カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

事業者向け情報

産業別情報
農林水産業
  • 最終更新日:2017年1月4日(水曜日) 15時00分
  • ID:2-5-13-17244
  • 印刷用ページ

情報発信元

道路整備課

電話番号
0763-23-2021

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6385

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 土地改良施設における事故防止について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト