現在の位置:トップ > お知らせ > 架空請求詐欺のハガキに気をつけて!!

架空請求詐欺のハガキに気をつけて!!

消費生活情報

情報発信元:市民生活課

今月に入り、南砺市内では、「法務省管轄支局民間訴訟告知管理センター」という名称で、架空請求詐欺につながる内容のハガキが届いております。

架空請求詐欺のハガキに注意!


今月に入り「架空請求詐欺」につながる内容のハガキが数件届いております。その内容は「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」と題し、文章には「執行官立ち合いの下、給与や動産等の差し押さえを強制的に執行させていただきます。」などと記載されています。この差出しは「法務省管轄支局民間訴訟告知管理センター」となっていますが、このような機関は実際に存在しておらず、文章の内容も全て架空のものとなっております。
くれぐれもハガキに記載されている電話番号には連絡しないようにしましょう。



おかしいなと思ったときは、すぐに最寄りの警察署、消費生活センターにご相談ください。


南砺市 消費生活センター 
電話:0763−23−2035


ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市消費生活センター
電話番号 0763-23-2035

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯
労働・消費生活
  • 最終更新日:2018年2月13日(火曜日) 16時00分
  • ID:2-3-331-19293
  • 印刷用ページ

情報発信元

市民生活課

電話番号
0763-23-2008

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-8221

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 架空請求詐欺のハガキに気をつけて!!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト