現在の位置:トップ > お知らせ > 水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!

水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!

全国JOCオリンピックカップ春季水泳競技大会10歳以下50mバタフライで優勝!

情報発信元:南砺で暮らしません課

水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!の画像
優勝を市長に報告

 4月25日(水)、南砺スイミングクラブ所属の中嶋碧さん(城端小5年)が南砺市水泳協会の中川孝信会長、吉田圭佑コーチとともに福野庁舎の市長室を訪れ、3月27日から30日に、東京辰巳国際水泳場で開催された(公財)日本水泳連盟主催の「第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」の10 歳以下の区分で出場し、50mバタフライの部で優勝した快挙を田中市長に報告しました。

水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!の画像
盛り上がる歓談

水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!の画像
全員で記念写真

 この大会は、参加標準記録を突破した全国トップクラスの選手が集まるジュニア世代最高峰の大会。中嶋さんは10歳以下バタフライ50mの決勝で29秒92の自己ベストを出して優勝。自由形50mでも28秒47の自己ベストで3位に輝きました。
 報告を受けて市長は「すごい!」を連発!中嶋さんに「水泳の技術をどんどん磨きながら、友達といっしょに頑張ることで心も強くなっていくと思います。応援しています」と言葉を送っていました。
 また、面会後、中嶋さんは記者から良い成績が出せた理由を聞かれて「最初から全力で行けたこと」と「失敗がなかったこと」を挙げ、大きな大会でも緊張しない中嶋さんも、市長との面会については「少し緊張しました」と答えていました。
 次の目標は夏のJOCジュニアオリンピックカップだそうです。みんなで未来のオリンピック選手を応援しましょう!

ご案内

ご案内
問い合わせ先 生涯学習スポーツ課
電話番号 0763-23-2013

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2018年4月25日(水曜日) 18時00分
  • ID:2-3-12145-19578
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 水泳競技におけるジュニア世代最高峰の大会優勝を報告!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト