現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市補助金等のあり方に関するガイドライン(案)

南砺市補助金等のあり方に関するガイドライン(案)

情報発信元:財政課

南砺市補助金等のあり方に関するガイドライン(案)について、広く市民から広く意見を募集します。

 2017年3月に改定された「第2次南砺市行政改革実施計画[第2期]」では、補助金等の整理合理化と交付制度について、市民ニーズの変化や成果等を総合的に評価し、効率的で効果的な内容となるよう、見直しを進めることとしているところです。
 補助金等については、これまでも随時見直しを図ってきたところですが、統一した見直し基準がないまま今日に至っているため、今後は、補助金等の既得権益化や類似あるいは重複事業の見直しをはじめ、補助基準と使途の明確化、補助金等交付団体に対する市や市職員関与等の標準化を図る必要があることから、本ガイドライン(案)をとりまとめ、市民の皆さんから広く意見を募集するものです。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 財政課財政係
電話番号 0763-23-2030
FAX番号 0763-23-1602

カテゴリ

市政情報

市の概要
市政
予算・決算
行財政改革

市民参画・情報共有

情報の共有
各種計画
予算・決算
その他(アンケート結果など)
  • 最終更新日:2018年10月5日(金曜日) 08時30分
  • ID:2-2-3-20260
  • 印刷用ページ

情報発信元

財政課

電話番号
0763-23-2004

お問い合わせ

ファックス番号
0763-23-1602

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市補助金等のあり方に関するガイドライン(案)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト