現在の位置:トップ > お知らせ > 中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!

中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!

男子は城端中学校が2連覇、女子は福野中学校が初優勝!

情報発信元:政策推進課

中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!の画像
中学校駅伝南砺市がアベック優勝!

 9月30日(土)、県総合運動公園陸上競技場・クロスカントリーコースで開催された「富山県中学校駅伝競争大会(男子23回、女子15回)」で、城端中学校が男子の部で2年連続8度目の優勝、福野中学校が、女子の部で初優勝を飾りました。

中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!の画像
城端中学校のみなさん

中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!の画像
福野中学校のみなさん

 10月2日(月)、両中学校の選手が優勝報告に溝口市長を訪れました。溝口市長は、「優勝おめでとうございます。私もテレビにかじりついて応援していました。全国大会では最善を尽くしてください。きっと、中学校生活のいい思い出になりますよ」と激励。選手一人ひとりと握手を交わしました。
 第14回全国中学校駅伝大会は、12月15日(金)・16日(土)の両日、山口市で開催されます。両校選手の力走を期待しましょう。

<勝因と全国大会に向けての抱負>
▽城端中学校主将:岩井一泰君(3年)
「去年のメンバーが全員残っていたのが大きいです。メリハリの効いた練習もこの成績につながりました。全国大会では、自分たちの最大限の実力を出し、8位入賞目指します」
▽福野中学校主将:金田優子さん(3年)
 「気愛とチーム全員の意識の高さがこの優勝につながりました。全国大会では、今回よりタイムを縮め上位に入りたいです」

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2658
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 中学校駅伝南砺市がアベック優勝達成!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト