現在の位置:トップ > お知らせ > 県民みんなで交通調査

県民みんなで交通調査

よりよい交通に向けてWEB調査にご協力願います

情報発信元:政策推進課

県民みんなで交通調査の画像
登録用フォームはこちらから

 渋滞を軽減したり、公共交通をより便利にしたりするためには、県民の皆様が日頃どのような交通機関を利用して移動しておられるかというデータを把握することが重要です。この調査は、県民の皆様のご協力を得て、交通に関するデータを収集して、交通に関する研究や交通政策に役立てるために実施するものです。

県民みんなで交通調査の画像
県民みんなで交通調査チラシ

【調査方法・対象】
 WEBフォームに入力してもらう方法です。
 パソコンやスマートフォン、タブレット端末などからも回答可能です。
 対象は、富山県にお住まいの方で年齢は問いません。
 (フォーム入力が難しい方は代理の方に入力してもらって構いません)
 数か月に1回程度、実施日を決めて、その日の移動内容を回答してください。

※初回は登録だけで、調査はありません。
※ご登録いただいた方に、調査用の入力フォームを後日お知らせします。

【分析内容】
 次のような分析が行われ、交通改善に役立てられるように分析結果が発表されます。
<基礎集計>
・自動車・公共交通・自転車・徒歩の割合
・地域別・年齢別の移動回数・移動目的・移動手段の違い
・道路整備や公共交通の利便性向上による移動量の変化予測 など

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 富山大学学術研究部都市デザイン学系 特別研究教授 中川 大
メール nakagawa@sus.u-toyama.ac.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通
  • 最終更新日:2023年10月6日(金曜日) 00時00分
  • ID:2-24-22277-26698
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 県民みんなで交通調査

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト