現在の位置:トップ > お知らせ > 不審な訪問買取り業者に注意!

不審な訪問買取り業者に注意!

〜不審メールや不審電話は、即相談〜

情報発信元:生活環境課

 昨日、南砺市内に不審な訪問買取り業者が来たとの相談がありました。

 その業者は、数日前に「いらない靴を買い取ります」と言って電話をしてきて、数日後に訪問してきたそうです。
 業者は訪問後、靴を見た後で「ところで、古い宝石はありませんか」と言い、続けて『宝石を見せて欲しい』、『その宝石を写真撮影して本部に送りたい』などと言ってきたそうです。
  
  南砺市内では、以前から布団の訪問買取り業者が来るなどしてトラブルとなっています。
  全てではありませんが、訪問買取り業者の多くは、金や宝石などの貴金属を狙っています。

  訪問買取り業者からの電話があれば、
     ・相手の電話番号を確認して電話に出る(知らない電話番号は無視!)
     ・業者の訪問を断れないときは、家族、消費生活センター、警察に相談
 をお願いします。

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
交通安全
  • 最終更新日:2024年4月23日(火曜日) 09時40分
  • ID:2-3-22230-27333
  • 印刷用ページ

情報発信元

生活環境課

電話番号
0763-23-2035

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 不審な訪問買取り業者に注意!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト