現在の位置:トップ > お知らせ > 初陣!南砺市女性消防隊

初陣!南砺市女性消防隊

南砺市女性消防隊が操法初披露!

情報発信元:政策推進課

初陣!南砺市女性消防隊の画像
女性消防隊操法初披露

 春の火災予防運動を2日後に控えた3月18日(日)、福野庁舎隣の消防グラウンドで、南砺市女性消防隊が初めて消防操法を披露しました。

初陣!南砺市女性消防隊の画像
操法開始

初陣!南砺市女性消防隊の画像
溝口市長が激励

 南砺市女性消防隊のみなさんは、10月25日(木)に横浜市で開催される「全国女性消防操法大会」に向けて、週2回の練習を続けています。今回、福野方面団春季訓練に合わせて、練習の成果を初披露することになりました。
 溝口市長、清都助役、福野方面団員など約250名が見守る中、隊員12名の中から選ばれた6名が、きびきびとした動きと大きな声で「軽かはんポンプ操法」を披露。終了後、溝口市長から、「初披露に感激しました。大会までさらに練習を積み、いい成績をあげられることを期待します」と、激励を受けました。
 指揮者の常本真由美さん(福光)は、「初めてということで手が震えてしまいましたが、全国大会の目標は優勝。悪くても6位以内の入賞です」と、高い目標を掲げられました。
 女性消防隊のみなさんは、4月から週3回に練習を増やして大会に挑むそうです。好成績を期待し、市民をあげて応援しましょう!

<春の火災予防運動>
▽期 間 3月20日(火)〜26日(月)
▽全国統一標語「消さないで あなたの心の 注意の火」

<2007春の火災予防防火演奏会>
 南砺市消防団音楽隊と福野中学校吹奏楽部が合同し、迫力の演奏を披露します。
▽日 時 3月21日(祝) 午後2時〜
▽会 場 福野文化創造センター
▽問い合わせ 福光消防署 電話:52−0119

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3143
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 初陣!南砺市女性消防隊

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト