現在の位置:トップ > お知らせ > 大分国体山岳競技優勝を報告

大分国体山岳競技優勝を報告

城端地域の内山葵さんと嶋田真琴さんが、国体少年女子山岳競技で優勝!

情報発信元:政策推進課

大分国体山岳競技優勝を報告の画像
国体山岳競技優勝を報告

 平成20年10月17日(金)、大分国体山岳競技少年女子リード(5日(日))で優勝した城端地域の内山葵さん(砺波高3年)と嶋田真琴さん(高岡商高3年)のペアが、報告のため福野庁舎を訪れました。

大分国体山岳競技優勝を報告の画像
溝口市長と歓談する内山さん(右)と嶋田さん(左)

 内山さん(写真右)と嶋田さん(写真左)は、城端小学校時代からペアを組み、別々の高校に進学してからも練習を続け、高校生活最後の年に見事栄冠を勝ち取りました。二人は、「目標にしてきた優勝を飾ることができました。3年間頑張ってきてよかったです」と溝口市長に報告。「おめでとう。高校時代のいい思い出ができましたね」とねぎらいを受けました。
 この種目での優勝は県勢初の快挙で、同日に行われたボルダリングでも4位に入賞しています。立派なクライミング施設を有する南砺市。今後は、彼女たちに続く選手の登場も期待されます。
 

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-5044
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 大分国体山岳競技優勝を報告

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト