現在の位置:トップ > お知らせ > 千重彩華選手、インターハイ2種目表彰台の快挙!

千重彩華選手、インターハイ2種目表彰台の快挙!

女子大回転準優勝、同回転でも3位の大活躍!

情報発信元:政策推進課

千重彩華選手、インターハイ2種目表彰台の快挙!の画像
千重彩華選手

 平成21年2月2日(月曜日)から6日(金曜日)まで、長野県白馬村で開催された「第58回全国高校スキー大会」で、千重彩華選手(雄山高3年、上平)が、女子大回転準優勝、同回転で3位に入賞する活躍をみせました。

 2月9日(月曜日)、国体壮行会出席のため福野庁舎を訪れた千重選手は、「大回転では納得できない部分もありましたが、入賞が目標だった回転でも表彰台を獲得することができ、全体としてはいいインターハイでした!」と田中市長に成績を報告。がっちりと握手を交わしました。
 「昨年の国体は2位だったので、今年は優勝を目指します。また、これからは大人の選手とも戦うことになるので、上位に食い込めるよう頑張ります」と抱負を語ってくれた千重選手。大学に進学してからもスキーを続けるそうです。日本のトップ、そして、世界を舞台にしての活躍に期待しましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-5294
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 千重彩華選手、インターハイ2種目表彰台の快挙!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト