現在の位置:トップ > お知らせ > 「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!

「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!

関連情報

中京圏へ砺波地域の情報を発信

情報発信元:南砺で暮らしません課

「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!の画像
砺波地域情報センターが開所

 名古屋市中区にある中日ビル4階に富山県の情報を発信する「富山県名古屋事務所」。4月21日(火曜日)に、砺波市・南砺市の情報発信地として「砺波地域情報センター」がオープンしました。

「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!の画像
こきりこで南砺市をPR

「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!の画像
にぎわいを見せる富山県事務所の物産コーナー

 中日ビルには全国18の都道府県が観光・物産センターを設置しており、中京圏へ観光案内や企業誘致、Uターン情報の提供などを行っています。
 富山県事務所は同ビル4階にあり、砺波市と南砺市、両市の情報発信基地として「砺波地域情報センター」を開所しました。

 開所式では、砺波広域圏事務組合管理者の上田砺波市長が「東海北陸自動車道の開通で中京圏が近くなり、人や物の交流が盛んになってきました。砺波市・南砺市が連携して積極的に情報発信・収集に努めたい」とあいさつ。野田文浩事務所長と田中市長が激励し、就任した島田繁則センター長(砺波市)が「自動車道の開通を追い風に、両市の観光・商工の発展に全力を尽くしてがんばりたい」と、力強く決意を述べました。

 南砺市からは親善大使として「パロ」が名古屋の皆さんにお披露目され、展示ブースで舞った「こきりこ」のささら踊りは、観客の目を楽しませました。買い物客でにぎわう事務所前の物産コーナーでは、観光パンフやチューリップの切花がプレゼントされました。

◎富山県名古屋事務所
 〒460−0008
 名古屋市中区栄4−1−1 中日ビル4階
 業務内容 観光案内、物産販売、企業誘致、Uターン情報、県人会など
 営業時間 8時30分から17時30分まで
 休  日 土・日・祝日・年末年始
 

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 富山県名古屋事務所
電話番号 052-261-4237
FAX番号 052-263-7308

カテゴリ

  • 最終更新日:2009年4月22日(水曜日) 12時18分
  • ID:2-3-12145-5460
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「砺波地域情報センター」が富山県名古屋事務所にオープン!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト