現在の位置:トップ > お知らせ > いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会

いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会

甲子園で旋風を巻き起こせ!南砺福野高校ナイン

情報発信元:南砺で暮らしません課

いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会の画像
甲子園へ出発!

 8月8日から開幕する第91回全国高等学校野球選手権大会に初出場する南砺福野高校野球部の壮行会が8月3日(月曜日)に同校体育館で行われました。

いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会の画像
壮行会に臨むナインら

いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会の画像
田中市長も激励!

 全校生徒が見守る中、優勝旗を先頭に選手が入場。木下晶校長が「甲子園の大舞台ですが、仲間・監督・自分を信じて、平常心で戦ってください」とあいさつし、澤中幹夫県高等学校野球連盟会長、小原洋朝日新聞富山総局長、田中市長らが選手たちを激励しました。

 大田亘野球部部長が選手たちを紹介し、会務委員が力強い応援で選手たちにエールを送りました。中山訓良監督が「笑顔を絶やさず、『のびのび野球』で堂々と戦って、お世話になった皆さんにお返ししたい」とあいさつし、部員を代表して常本達也主将が「多く校歌が歌えるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」と決意を述べました。

 選手たちは教員・生徒、市民の皆さんらが見送る中、甲子園に向けて元気に出発しました。南砺福野高校ナインらは、5日(水曜日)午前8時30分から甲子園で公式練習を行い、午後4時から組み合わせ抽選会、8日(土曜日)9時に開会式を迎えます。「甲子園には魔物が住んでいる」といわれますが、独特の雰囲気に飲まれることなく、いつもの南砺福野高校のはつらつとしたプレーを期待します!!

※甲子園出場募金に関することは南砺総合高等学校福野高等学校内「甲子園出場実行委員会」へ。なお、電話等でのお願いはいたしておりません。詐欺等には十分ご注意願います。


燃えろ甲子園!! 燃えろ南砺総合福野高校ナイン!!




関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺総合高等学校 福野高等学校
電話番号 0763-22-2014
FAX番号 0763-22-3194

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2009年8月3日(月曜日) 17時40分
  • ID:2-3-12145-5759
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > いざ甲子園へ!南砺福野高で壮行会

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト