現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市のこと、どれくらい知ってますか?「なんと検定」

南砺市のこと、どれくらい知ってますか?「なんと検定」

7月10日は「なんとの日」

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市のこと、どれくらい知ってますか?「なんと検定」の画像
塾生が試行錯誤しながら問題を作成中です!

 まちづくりに積極的にチャレンジするリーダーの養成を目的に、昨年開講した「七転び八起き塾」。一期生が、7月10日を「なんとの日」と定め、さまざまなイベントを企画しています。
 その一つが「なんと検定」です!

 検定といっても試験をするわけではありません。南砺市にまつわる歴史・文化や・自然についての“問題集”を7月10日の新聞(朝刊)に折り込みます。
家族みんなで問題に挑戦して、南砺市のことをもっと知って、もっと好きになってください!

皆さん、ぜひお楽しみに!



まずは、「なんと検定」の予習に「クイズ なんとショック!」で腕試し☆

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 七転び八起き塾「なんとの日」実行委員会 事務局
電話番号 0763-23-2036
FAX番号 0763-82-0170

カテゴリ

事業者向け情報

都市・建設
都市計画・まちづくり
  • 最終更新日:2010年6月18日(金曜日) 10時04分
  • ID:2-3-12145-6814
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市のこと、どれくらい知ってますか?「なんと検定」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト