現在の位置:トップ > お知らせ > 冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!

冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!

除雪車出動式が挙行されました!

情報発信元:南砺で暮らしません課

冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!の画像
除雪対策本部開設!

 11月15日(月曜日)、イオックス・アローザスキー場で「平成22年度南砺市除雪車出動式」が挙行され、市関係者やオペレーターなど約30名が参加し、除雪作業の安全を祈願しました。

冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!の画像
清めの酒で新車に魂を吹きこむ!

冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!の画像
いつ降ってもOKョ!

 この出動式は、除雪対策本部(上坂吉明本部長)の開設に伴い毎年行われるもので、今年度購入した除雪ドーザとロータリーの入魂式も併せて行われました。入魂の儀では、上坂本部長より機械に清めの酒が振りかけられ、出動態勢が整いました。
 除雪車出動に際し上坂本部長は、「冬の到来に備え、市民の足の確保を願います。歩行者や車両の安全は勿論、通勤時など時間にも配慮願います」と訓示。裏田土木課長の号令で一斉にエンジンを始動させた各除雪機械は、パトロール車を先頭に、力強い音をたてて駐車場内を一周し、積雪への備えが万全であることを確認しました。
 
 除雪対策本部は、11月15日〜来年3月31日まで設置され、概ね10cm以上の積雪を観測すると出動します。除雪に関するお問い合わせは下記までお願いします。
 

ご案内

ご案内
問い合わせ先 除雪対策室(建設部 土木課内)
電話番号 0763-23-2021

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通
生活環境
エコビレッジ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2010年11月15日(月曜日) 14時30分
  • ID:2-3-12145-7359
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 冬将軍の到来に備え、除雪対策本部始動!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト