現在の位置:トップ > お知らせ > 市内から2名の方が「中日ボランティア賞」受賞!

市内から2名の方が「中日ボランティア賞」受賞!

『してあげる』ではなく『させてもらってる』の精神で高齢者の方を支援

情報発信元:南砺で暮らしません課

市内から2名の方が「中日ボランティア賞」受賞!の画像
「中日ボランティア賞」受賞!

 11月27日(土曜日)、北陸3県でボランティア活動を続けている個人・団体を表彰する、「中日ボランティア賞」表彰式が金沢ニューグランドホテルで開催され、上野孝男さん(福野)と斉藤ミサ子さん(野尻)が受賞しました。

市内から2名の方が「中日ボランティア賞」受賞!の画像
受賞報告する上野さん(左)と斉藤さん(中)

 上野さんは、長年にわたり高齢者に電話で安否確認されたのをはじめ、車いすの方を送迎する運転ボランティアなど、お年寄りの生活支援に多大な貢献をされました。斉藤さんは、サロンの提供を通じて高齢者同士の交流促進に努め、地域の人と人とを結ぶ活動に尽力されました。
 12月2日(木曜日)、上野さん、斉藤さんが福野庁舎を訪れ、田中市長に受賞を報告。上野さんは「素晴らしい賞を頂いて感激しております。これからも体に気をつけて頑張りたいとおもいます」と、斉藤さんは「楽しく活動させていただいています。ありがとうございました」と、喜びの声を聞かせてくれました。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア
保健・福祉
介護・福祉

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2010年12月2日(木曜日) 13時06分
  • ID:2-3-12145-7423
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市内から2名の方が「中日ボランティア賞」受賞!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト