現在の位置:トップ > お知らせ > 被災者の方々に生活復興支援資金及び緊急小口資金等の支援を行っています。

被災者の方々に生活復興支援資金及び緊急小口資金等の支援を行っています。

被災された皆様へ様々な支援サービスを行っております。

情報発信元:福祉課

 避難された方々に対し、特例措置により生活復興支援資金及び緊急小口資金(特例貸付)の貸付や、心配ごと相談、ボランティア活動の相談を行っています。

○生活復興支援資金の貸付について
 東日本大震災により被災した低所得世帯に当面の生活に必要となる経費等の貸付を行うことにより、生活の復興を支援するための資金です。
 詳細は、下記の関連資料をご覧ください。

○緊急小口資金(特例措置)の貸付について
 被災した地域から市内へ避難してきた世帯に対する小口の貸付資金です。
 詳細は、下記の関連資料をご覧ください。

○心配ごと相談について 
 南砺市ふくし総合相談センターでは、心配ごと相談をはじめ、法律相談、ケアネット相談など、様々な相談を行っております。

○ボランティア活動の相談について
 南砺市ボランティアセンターでは傾聴ボランティアなどの相談を受け付けています。

※いずれの相談も、詳しいことにつきましては下記の関連資料をごらんいただき、問合せ先までご連絡ください。

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 社会福祉法人 南砺市社会福祉協議会
電話番号 0763-64-2940
FAX番号 0763-64-2950

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉

市政情報

東日本大震災支援
避難者サポート
  • 最終更新日:2012年3月22日(木曜日) 18時53分
  • ID:2-22-6-7862
  • 印刷用ページ

情報発信元

福祉課

電話番号
0763-23-2009

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 被災者の方々に生活復興支援資金及び緊急小口資金等の支援を行っています。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト