現在の位置:トップ > お知らせ > 南相馬市の方よりお礼のメールをいただきました。

南相馬市の方よりお礼のメールをいただきました。

南砺市民の想いが被災地に届いています。

情報発信元:総務課

東日本大震災の発生を受け、南砺市が災害支援を行っている福島県南相馬市の方よりお礼のメールを頂きましたのでご紹介します。

 南砺市長様、市職員の皆様

 突然のメール失礼いたします。

 私は福島県南相馬市に住む者です。先日知り合いの南相馬市職員から、「南砺市職員の方々とボランティアスタッフの方が支援に来てくれており、大変有難い」という話を聞きました。
 お恥ずかしながら、それまで南砺市さんの事を良く存じ上げておりませんでした。早速HPを拝見したところ、震災後早い時期から市をあげての支援物資収集、提供をして下さっている事や、職員・ボランティアの方々が遠路はるばるこちらへ来られて支援して下さっている事を知り、大変感謝しております。
原発の件がある中、こちらへ来られている方々のご家族はどんなに心配されているかと思うと、胸がつまる思いです。

 私の知り合いも、どんな事でも嫌な顔一つせず快く支援して下さっていると、とても感謝しているのと同時に、日々の業務に追われてきちんとお礼もできないままなのを心苦しく思っている様でした。

 私個人も毎日の余震と原発、今後の事など気が滅入りがちでしたが、南砺市の皆さんの暖かいお心に触れて大変励まされました。
 復興までは長い時間がかかるかもしれませんが、いつかこのご恩返しができればと思います。本当に有難うございます。
 お忙しいとは思いますが、どうかお体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

                           南相馬市一市民

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市総務部総務課消防防災係
電話番号 0763-23-2003
FAX番号 0763-22-1114
メール somuka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

  • 最終更新日:2011年4月25日(月曜日) 09時49分
  • ID:2-2-2-7892
  • 印刷用ページ

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6340

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南相馬市の方よりお礼のメールをいただきました。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト