現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!

「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!

「なんとカレンダー完成品贈呈式」開催!

情報発信元:南砺で暮らしません課

「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!の画像
カレンダー採用おめでとうございます!

 12月14日(水曜日)、福野庁舎市長室において「なんとカレンダー完成品贈呈式」が行われ、最優秀賞に選ばれた高橋孝行さん(井波)をはじめ、採用者8名のみなさんに、田中市長から完成したカレンダーと副賞が贈られました。

「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!の画像
最優秀賞に選ばれた高橋さん(右)

「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!の画像
早くも再来年のカレンダーの話題が・・・

 「なんと元気なまちづくり事業」の一環として、ふるさとの魅力を県内外に発信するため製作された「なんとカレンダー」。厳正な審査の結果、採用される8点が選定され、カレンダー完成を待っての開催となりました。贈呈式で田中市長は「このたびは、誠におめでとうございます。色々な場所でPR用に使わせていただきます」と述べ、一人ずつ完成品のカレンダーと副賞を贈呈しました。
 式終了後、田中市長との懇談が行われ、早くも再来年のカレンダー募集に関する話題で盛り上がる受賞者のみなさん。戦闘準備は万全のようです。 「福野夜高祭」で、最優秀賞に選ばれた高橋さんは、写真愛好家で結成された“フォトライフ”というチームに所属し、県内を中心に県外遠征もされる行動派。福野夜高祭りは初めて訪問され、行燈をブラさずに人の動きを表現するのが苦労されたそうです。今後の抱負を伺うと「今回の結果におごることなく、見た人が元気になるような写真が撮りたいです!」と、力強く答えてくれました。

 なお、「なんとカレンダー」は、12月22日発行予定の「広報なんと1月号」とともに全戸配布されます。今しばらくお待ちくださいね!

≪「なんとカレンダー」採用のみなさん≫
 最優秀賞 高橋 孝行さん(井波)「福野夜高祭」
 優 秀 賞  利波  肇さん(城端)「奉納こきりこ踊り」
        荒井 恒雄さん(井波)「井波八幡宮の春季例祭」
 佳  作  滝本  清さん( 平 )「デッドヒート」
        中島 義則さん(福光)「ど〜んとこい山祭り」
        野畠 武志さん(福野)「利賀そば祭り」
        羽柴 信一さん(福光)「荒木のねつおくりまつりの村回り風景」
        岩田 忠正さん(城端)「今年も来た五箇山道」道路標識の写真

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課 広報係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年12月14日(水曜日) 11時32分
  • ID:2-3-12145-8623
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんとカレンダー」が完成しましたよ〜っ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト