現在の位置:トップ > お知らせ > 地域包括医療・ケアパンフレット 「なんとすこやか なんと安心」

地域包括医療・ケアパンフレット 「なんとすこやか なんと安心」

誰もが地域で安心して自分らしく暮らし続けるために

情報発信元:医療課

地域包括医療・ケアパンフレット 「なんとすこやか なんと安心」の画像
地域包括医療・ケアパンフレット

南砺市では医療・福祉・保健、そして地域が連携して高齢者を見守る仕組みとして「地域包括医療・ケア」の取り組みを進めています。住み慣れた地域で安心して暮らし続けていただくことを目指し、地域包括医療ケアパンフレット「なんとすこやか なんと安心」を発行しました。

パンフレットでは
・病気へのそなえ
・介護が必要になったら
・支えあいの輪をつくろう
・認知症と向き合う
・「なんと」いっても健康がいちばん!!
・地域の相談窓口

の各項目についてイラストや図を交えて分かりやすく説明しています。

今回のパンフレットの制作にあたっては、地域医療の再生を担う人材を育成するために平成21年度から南砺市で開催している「南砺市地域医療再生マイスター養成講座」の修了生からできたグループ、「なんと住民マイスターの会」のみなさんが企画・編集し、市民の目線でわかりやすく南砺市の医療や福祉、介護の仕組みを説明するパンフレットが出来上がりました。

下記の添付ファイルからパンフレットのデータをダウンロードいただけます。

パンフレットは平成24年3月の広報配布物として南砺市内の各家庭へお配りしたほか、市内の行政センター、病院、医院、福祉施設などでもお手にとっていただけます。

また、パンフレット送付のご要望がありましたら、下記までご連絡ください。

南砺市医療課
〒939-1518 南砺市松原577
TEL 0763-23-1003
FAX 0763-22-3557

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
退職・高齢
保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
  • 最終更新日:2012年4月20日(金曜日) 16時30分
  • ID:2-22-8926-9025
  • 印刷用ページ

情報発信元

医療課

電話番号
0763-23-1003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-1330

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 地域包括医療・ケアパンフレット 「なんとすこやか なんと安心」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト