現在の位置:トップ > お知らせ > 縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!

縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!

縄ヶ池に通じる林道が、本日より一般開放されました!

情報発信元:南砺で暮らしません課

縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!の画像
静かに佇む純白の仏炎包

 標高820メートルに位置し、ミズバショウの群生地として知られる城端地域の縄ヶ池。5月19日(土曜日)、同池に通じる林道「高清水線」が一般開放され、見頃を迎えたミズバショウを一目見ようと大勢の来場者でにぎわいました。

縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!の画像
ミズバショウを楽しむ御夫婦

縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!の画像
林道途中の「夫婦滝」も要チェックです!

 縄ヶ池のミズバショウは県の天然記念物に指定され、1万uの湿原には約5万株のミズバショウが自生しています。好天に恵まれたこの日は、林道の開放を待ちわびた大勢の家族連れやカメラマンが縄ヶ池を来場。遊歩道を散策しながら、見頃を迎えたミズバショウの可憐な姿やカメラ撮影を楽しんでいました。
 御夫婦で訪れた大平辰信さん(立山町)は、「20年以上前に来ましたが、以前と変わらず綺麗ですよ!」と答え、静かに佇む純白の仏炎包を楽しんでいました。地元ナチュラリストによると、見頃は今月いっぱいまでとのこと。花言葉でもある「美しい思い出」をご自身で体験してみませんか?

地図(Googleマップ)

縄ヶ池

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
自然・緑化

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2012年5月20日(日曜日) 00時00分
  • ID:2-3-12145-9134
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 縄ヶ池のミズバショウが見頃を迎えましたよ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト