現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市の魅力を発信!「ダイナミックなんと」公開中!

南砺市の魅力を発信!「ダイナミックなんと」公開中!

七転び八起き塾の第5期生が、塾長の田中市長に中間報告しました。

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市の魅力を発信!「ダイナミックなんと」公開中!の画像
未公開映像を田中市長と鑑賞!

 78塾5期生が実施中の「なんと足あとプロジェクト」について、中間報告のため嶋田良太代表をはじめとするスタッフ一行が福野庁舎を訪れ、塾長の田中市長に報告しました。

南砺市の魅力を発信!「ダイナミックなんと」公開中!の画像
田中市長からたくさんのアドバイス!

 5期生たちは、特に市外の若い方に南砺市の魅力が伝わっていないことを残念に思いました。そこで、市外の若者がもっと南砺市に来たくなるきっかけづくりのため、ここにしかない祭り、人、体験などを1年間かけて動画でお伝えしています。また、南砺市民の方にも、改めて南砺市の魅力に触れることで、誇りや郷土愛を持つ人が増えることを目指しています。
 その手段が、動画「ダイナミックなんと」の作成と公開です。
 既に、多くの動画を公開していますが、今回は作成中の未公開動画を田中市長に観ていただきました。「南砺市の魅力を伝えよう!」という意気込みは大変強いが、映像については素人な5期生です。田中市長からも素直な感想やアドバイスをいただきました。今後、さらに魅力的な動画を発信していただけることでしょう。

 動画閲覧は、webで「ダイナミックなんと」と入力し検索してください。
 現在、以下の動画について発信中です。これからもどんどん発信しますので、皆さん是非ご覧ください。

・南砺ラブストーリー第1話
・マラカトゥ・フラッシュモブINスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
・スキヤキ・キャラバン
・利賀よしず編み
・マラカトゥ!ワークショップ
・モーリーが行く!
・TOGA天空トレイルラン
・福野夜高祭
・福光宇佐八幡宮春季例大祭御神輿巡幸

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課 市民協働係
電話番号 0763-23-2036

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2014年10月28日(火曜日) 14時00分
  • ID:2-3-12145-9244
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市の魅力を発信!「ダイナミックなんと」公開中!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト