南砺市(なんとし)

市内のホテル・旅館の宿泊料2泊分を助成します。

南砺市への一時避難を検討されている被災者の皆様へ

 南砺市へ一時避難を検討されている被災者の方には、一旦市内のホテル・旅館へお泊りいただいて、その間に入居される公営住宅等をご案内いたします。
2泊分の宿泊料を南砺市が助成いたします。

 南砺市では、一時避難いただくための公営住宅や市民の皆様からご支援いただいた住宅をご用意しております。
 しかしながら、南砺市へおいでいただいて、その日に内に、入居いただく住宅を決定していただくことには無理があります。児童・生徒がいらっしゃるご家庭では、転入学される学校との位置関係も重要な入居先の決定条件でもあります。更に、生活支援物資を取り揃えさせていただく時間も必要です。
 そこで、市内13の民間宿泊施設のご協力のもと、南砺市が2泊分の宿泊料を
助成させていただくことといたしました。ゆっくりと温泉等にお入りいただき、心身を癒していただきながら、入居される住宅をお決めいただければと思います。

 ■宿泊費助成の対象となる方
  @東日本大震災の被災者の方で、所在の市町村から「罹災証明書」
   もしくは、「被災証明書」の発行のある方
  A福島第1原子力発電所から30km以内の「避難指示」「屋内退避指示」
   のでてる方。もしくは、「計画的避難区域」に指定されている方

  上記に該当されない自主避難の方は対象となりません。

 ■助成金額
  一泊一名様につき、5,250円(2食付、被災者支援特別料金分)

 ■ご協力いただいている宿泊施設
  *一部5,250円を超える場合があります。差額分は個人負担となります。
 



関連書類

  • ご宿泊利用可能施設一覧(PDF形式:81KB)

カテゴリ

情報発信元

南砺で暮らしません課

住所
〒939-1692
富山県南砺市荒木1550番地
電話番号
0763-23-2037
ファックス番号
0763-52-3680