現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市ふるさと寄附金制度がリニューアル!

南砺市ふるさと寄附金制度がリニューアル!

■南砺市ふるさと寄附金制度のご案内

情報発信元:税務課

南砺市を応援してください!

どこか懐かしい あの空 あの町 あの人々

四季の移ろいを感じるこの里には 人々が紡いできた絆が今に息づいています。

誰の目にもやさしく映る日本のふるさと 南砺を応援してくだい。

南砺市ふるさと寄附金制度がリニューアル!の画像
 

南砺市ふるさと寄附金制度がリニューアル!の画像
 













この度、南砺市ではふるさと寄附金制度のリニューアルいたしました。
(※実際のお手続きは6月1日正午から可能となります。)
主なリニューアルのポイントは以下のとおりです。

[1]1万円以上ご寄付ただいた市外の皆様にお礼の気持ちを込めて「ふるさと産品」等をお贈りします。
[2]お手続きの際に便利なクレジットカード決済が可能になりました。

詳しくは「南砺市ふるさと寄附金のお申込みついて」
または「ふるさとチョイス」の南砺市ページをご覧ください。


■ふるさと寄附金制度とは?
ふるさと寄附(ふるさと納税)とは、自分の生まれ育ったふるさとの自治体や応援したい自治体に寄附を行う制度です。ご寄附いただいた金額のうち2,000円を超える部分について一定限度まで所得税と個人住民税から控除を受けることができます。なお、確定申告が不要な給与所得者等が個人住民税の税額控除だけを受けようとする場合には、住所地の市区町村に簡易な申告書を提出することで控除を受けることができます。

・総務省ふるさと納税ポータルサイト
・ふるさとチョイス〜税額控除になる金額の目安2015〜

 
■ふるさと寄附金の使い道
寄附者自身が寄附金の使途先を次の項目から選んで寄附いただけます。

 <寄附項目>
  ・次世代育成及び子育て支援に関すること
  ・福祉、医療、介護の充実に関すること
  ・教育・文化の振興、世界遺産の保全に関すること
  ・山間過疎地域の振興に関すること
  ・エコビレッジの推進及び環境保全に関すること
   上記以外の事業


■ふるさと寄附金のお手続きの詳細、お申し込み方法
南砺市ふるさと寄附金のお手続きの詳細、お申し込みは、
「南砺市ふるさと寄附金のお申込みについて」、または「ふるさとチョイス」の南砺市ページ
をご覧ください。


関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
税金
ふるさと寄附金

事業者向け情報

税金
給付・控除

市政情報

市の概要
市政
  • 最終更新日:2015年6月2日(火曜日) 08時30分
  • ID:4-3-4-14378
  • 印刷用ページ

情報発信元

税務課

電話番号
0763-23-2005

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-3414

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 南砺市ふるさと寄附金制度がリニューアル!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト