現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 《法人市民税》法人設立・異動申告書

《法人市民税》法人設立・異動申告書

南砺市内で法人の設立・異動があるときは

情報発信元:税務課

南砺市内に新たに法人を設立したとき、又は新たに事業所等を設置したとき、異動があったときには申告書を提出してください。

○法人等の設立(支店等の設置)申告書
  南砺市内に新たに法人を設立したとき、又は新たに事業所等を設置したときに提出します。

○法人等の異動変更申告書
 商号、代表者、資本金額または決算日等の異動があったとき、本店・支店の所在地変更や事業所の廃止があったときに提出します。

■添付書類
 1.定款、寄付行為、規約又は規則の写し 1部
 2.登記簿謄本又は登記事項証明書の写し 1部(登記を必要としない事項にあっては議事録等の写し 1部)
 3.その他参考資料

■提出時期
法人等に異動が生じた場合、すみやかに提出してください。

■提出先 
○窓口での受付 : 税務課もしくは行政センター
○郵送での受付 : 郵送による申告をされる場合で「控」の返送を希望される場合は、切手を貼り送付先を記した返信用封筒を必ず同封いただきますようよろしくお願いします。返信用封筒の同封がない場合は、「控」の返送はいたしかねますのでご了承ください。


申告書は下記よりダウンロードできます。(PDF版、Word版)

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
税金

事業者向け情報

支援
産業振興
産業別情報
商工業
農林水産業
  • 最終更新日:2018年7月18日(水曜日) 11時00分
  • ID:4-3-4-1807
  • 印刷用ページ

情報発信元

税務課

電話番号
0763-23-2005

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-3414

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 《法人市民税》法人設立・異動申告書

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト