現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 指定給水装置工事事業者【変更届出等のご案内】

指定給水装置工事事業者【変更届出等のご案内】

指定事項の変更があった場合は届出が必要です。

情報発信元:上下水道課

南砺市指定給水装置工事事業者の方は、次のような異動があった場合は届出が必要ですので、忘れずに提出してください。

 名称及び所在地等の指定事項に変更があったときは、変更があった日から30日以内に「指定給水装置工事事業者指定事項変更届出書」を提出してください。
[添付書類]
 氏名または名称、住所、代表者(法人)の変更の場合
 ・定款および登記簿謄本(法人)
 ・住民票の写し(個人)
 ・誓約書
 役員の氏名(法人)の変更の場合
 ・登記簿謄本
 ・誓約書
 主任技術者の氏名、免状の交付番号の変更の場合
 ・給水装置工事主任技術者免状の写し 

 廃業や合併による消滅等があったときは、次のとおり「給水装置工事事業者廃止・休止・再開届出書」を提出してください。
 廃止休止・・・当該廃止又は休日の日から30日以内
 再  開・・・当該再開の日から10日以内
[添付書類]
 廃止の場合は「南砺市指定給水装置工事事業者証」を返納してください。

 給水装置工事主任技術者を新たに選任または解任する場合は、当該事由が発生した日から2週間以内に「給水装置工事主任技術者選任・解任届出書」を提出してください。
 なお、給水装置工事主任技術者を欠いた状態は「指定の取り消し」要件に該当しますので注意してください。
[添付書類]
 選任の場合・・・給水装置工事主任技術者免状の写し

【受付場所】
 南砺市役所福光庁舎2階 上下水道課

【受付時間】
 午前8時30分から午後5時15分(土・日・祝日・年末年始は除く)

その他、届出についてのお問い合わせは、上下水道課水道業務係まで

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
水道・下水道
  • 最終更新日:2021年5月25日(火曜日) 12時00分
  • ID:4-5-15-2018
  • 印刷用ページ

情報発信元

上下水道課

電話番号
0763-23-2023

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6385

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 指定給水装置工事事業者【変更届出等のご案内】

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト