現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 市政出前講座「なんとセツメール隊」派遣します!

市政出前講座「なんとセツメール隊」派遣します!

市の仕事でわからないことは「なんとセツメール隊」におまかせあれ!

情報発信元:南砺で暮らしません課

市政出前講座「なんとセツメール隊」派遣します!の画像
市にある文化財について説明しました。

 南砺市は、「市民が主役の市政」「市民目線の行政運営」に努め、行政と市民の信頼関係を高めて、協働のまちづくりを推進しています。
 その第一歩として、市政出前講座「なんとセツメール隊」事業を実施し、協働のまちづくりを実現するための重要な「情報公開」の仕組みとして位置付けて活動するものです。

市政出前講座「なんとセツメール隊」派遣します!の画像
市報「広報なんと」発行のここだけの苦労話を紹介しました。

 市民の皆さんがお聴きになりたい内容を市政出前講座メニュー一覧からお選びいただき、担当課長等が皆さんのところへ出向いて、市の仕事や制度などをご紹介しながら、広く皆さんからご意見やご提案をいただきます。

■講座内容
・産業、観光、教育、文化、スポーツ、健康、福祉、環境、防災、情報、財政などの講座メニューの中からお選びください。
・メニュー以外の講座内容を希望される場合は、市民協働係にご相談ください。

■利用できる団体
・ご利用いただける団体などは、原則として市内に住んでいる方や、市内に勤務・通学する方で構成される団体で、10人以上の集まりが見込める自治振興会、自治会、町内会や各種団体、文化・スポーツサークルなどです。

■開催日時
・開催日時は、平日・休日を問わず、午前9時から午後9時までの間とし、講座時間はおおむね1時間程度とします。

■開催会場
・申込まれる団体で、会場の準備等をお願いいたします。その会場へ出向きます。

■費  用
・一切無料です。ただし、会場使用料が必要な場合は、ご負担をお願いいたします。

■注意事項
・この講座は、市政に対しての陳情や要望を行う場ではありません。
・次の場合には、申込みをお断りする場合があります。
  @公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき。
  A政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。

■お申込み
・受講を希望される団体は、市政出前講座受講申込書に必要事項をご記入いただき、【開催予定日の1ヶ月前までに】市民協働課市民協働係へお申込みください。
・申込書は、次の関連資料からダウンロードしていただくか、行政センターにてお取り寄せください。
・開催日については、変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
水道・下水道
道路・交通
住宅・土地
TV・通信
学ぶ・交流
学校・教育
生涯学習
スポーツ
文化・芸術
国際交流
ボランティア
男女共同参画
保健・福祉
介護・福祉
育児・保育
医療・保健
高齢
障害
国保・年金
手続き・証明
自治会関係
生活環境
ごみ・リサイクル
エコビレッジ・環境衛生
自然・緑化
労働・消費生活

事業者向け情報

都市・建設
建設
都市計画・まちづくり
産業別情報
商工業

市政情報

広報・広聴
情報公開
広報
市の概要
市政
予算・決算
  • 最終更新日:2011年5月30日(月曜日) 19時55分
  • ID:4-3-12145-7034
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 市政出前講座「なんとセツメール隊」派遣します!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト