現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 協働のまちづくり提案事業を募集します

協働のまちづくり提案事業を募集します

あなたの団体の得意分野を活かしてみませんか。

情報発信元:南砺で暮らしません課

 市民と行政による協働のまちづくりを進めるために、市民団体(婦人会、老人会、ボランティアグループ、NPO法人など)、自治会・町内会、自治振興会などの皆さんと行政が、対等な立場で役割分担を決めて行う協働事業を募集します。

 テーマは、子育て支援、環境美化、エネルギー、高齢化、福祉、まちづくり、防災など団体、地域よって様々です。
市で行うよりも協働で行うほうが成果が出るような事業をご提案ください。

 なお、現在市で行っている事務や事業については、関連リンク「平成23年度予算のあらまし(予算概要書)」をご覧ください。
 魅力ある『南砺市』を一緒に創っていきましょう。


1.内容
 社会的課題の解決に取り組む協働事業で、市民の皆さんの視点により企画された提案を募集します。

2.要件
 (1)公益的な事業であって、事業提案者と市が協働して取り組むことにより、地域課題又は社会的課題の解決を図ることができる事業
 (2)事業の実施により市民満足度が高まり、具体的な効果及び成果が期待できる事業
 (3)役割分担が明確かつ妥当であり、事業提案者と市が協働で実施することにより効果が高まる事業

3.事業実施
 提案のあった事業は、審査会において採択を決定し、提案内容に関係する市の担当課と協議(役割分担など)を経て、平成24年度南砺市一般会計予算に計上して実施となります。

4.対象団体
 市内に事務所及び活動拠点を有する市民団体(婦人会、老人会、ボランティアグループ、NPO法人など)、自治会、町内会、自治振興会などの団体であり、原則として、次の要件を全て満たすものを対象とします(個人は対象としません)。
 (1)継続して活動を実施している団体であること。(原則として1年以上)
 (2)構成員が5人以上の団体であること。
 (3)組織の運営に関する規則(規約、会則等)がある団体であること。

5.募集期間
 平成23年10月1日(土)〜31日(月)

6.応募方法
 添付ファイルにあります「提案書(様式)」を市民協働課に提出していただきます。

7.提出先
 市民協働課市民協働係(南砺市協働のまちづくり支援センター内)

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通
学ぶ・交流
生涯学習
文化・芸術
国際交流
ボランティア
保健・福祉
介護・福祉
育児・保育
高齢
手続き・証明
自治会関係
生活環境
ごみ・リサイクル
エコビレッジ・環境衛生
ペット・動物
自然・緑化
防災・防犯
交通安全
労働・消費生活
  • 最終更新日:2011年10月3日(月曜日) 20時25分
  • ID:4-3-12145-8392
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 協働のまちづくり提案事業を募集します

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト