現在の位置:トップ > お知らせ > 飲酒暴走運転追放を誓って

飲酒暴走運転追放を誓って

南砺警察署長に市役所職員1,277名分の署名を提出

情報発信元:政策推進課

飲酒暴走運転追放を誓っての画像
「飲酒暴走運転追放の誓い」提出

 「秋の全国交通安全運動」期間中の9月27日(水)、溝口市長が、長井直樹南砺警察署長に、飲酒暴走運転の追放を誓約した市役所職員1,277名分の署名を手渡しました。

飲酒暴走運転追放を誓っての画像
署名の趣旨について説明する溝口市長

 この署名は、全国的に飲酒暴走運転による悲惨な事故が相次ぐ中、9月12日(火)から職員が自発的に行ったものです。公務員としての立場を十分に認識し、以前にもまして「飲んだら乗らない乗らせない」の運動を、職場・家族ぐるみで取り組むことを誓いました。
 溝口市長から手渡された長井署長は、「市長自ら持参されたことに並々ならぬ熱意を感じました。我々も飲酒暴走運転の撲滅に一層努力します」と応えられました。

 飲酒運転は立派な犯罪です。市民のみなさんも日頃から特に留意され、飲酒暴走運転を南砺市から根絶させましょう。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務課 人事係
電話番号 0763-23-2003

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
交通安全

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2641
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 飲酒暴走運転追放を誓って

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト