現在の位置:トップ > お知らせ > 絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!

絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!

平成23年南砺市消防出初式が開催

情報発信元:南砺で暮らしません課

絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!の画像
平成23年南砺市消防出初式

 1月8日(土曜日)、じょうはな座、城端別院善徳寺前で、市消防団、砺波広域圏各消防署、城端救護班、城端婦人防火クラブなど、人員504名、車両25台が参加して「平成23年南砺市消防出初式」が開催されました。

絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!の画像
南砺市消防団の心意気!

絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!の画像
永年勤続表彰

 じょうはな座前に整列し、齋藤隆夫消防団長の検閲を受けた後、善徳寺前交差点に移動し、恒例の初放水(裸放水)が行われました。市内8方面団から選りすぐられた精鋭24名が、ねじり鉢巻きに下帯姿で登場。絶好の青空のもと、古刹を背景に纏を振り上げ、南砺市消防団の心意気を披露しました。
 初放水の後は、じょうはな座まで分列行進。齋藤団長、田中市長、片岸議長、坂下南砺警察署長などが観閲する中、足並を揃えて進みました。
 じょうはな座では式典が行われ、永年勤続者、家族表彰者のみなさんが表彰されました。田中市長が、「日頃から消防人として、あらゆる災害への対応に感謝もうし上げます」と式辞を述べ、齋藤団長が、「南砺市消防団員としての誇りを持ち、練磨に精進され、市民の期待に応えるよう望みます」と訓示しました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 砺波広域圏南砺消防署
電話番号 0763-52-0119

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年1月13日(木曜日) 18時49分
  • ID:2-3-12145-7509
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 絶好の青空のもと、精鋭24名が初放水!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト