現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ!

「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ!

城端の秋を心ゆくまでお楽しみください!

情報発信元:南砺で暮らしません課

「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ! の画像
恒例の「餅つき」は今年も大人気!

 10月29日(土曜日)、城端地域の3会場で「なんと彩菜まつり」が開幕。来場者のみなさんは、様々な体験メニューに参加され、城端の秋を心ゆくまで楽しみました。
 

「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ! の画像
アツアツのうちに召し上がれ!

「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ! の画像
寄せ植え体験を楽しむ皆さん

 街なか、桜ヶ池、蓑谷の3会場で、2日間で30以上ものイベントが用意されている「なんと彩菜まつり」。街なか会場で人気の「まち巡り食べ歩きツアー」では、ベンチに腰掛けスイーツなどを食べる家族連れの姿が目につきました。善徳寺山門前で行われた、恒例の「ふるまい餅つき」は行列ができるほどの大人気。アツアツのお餅は周りの来場者にふる舞われ、美味しそうに頬張っていました。
 桜ヶ池会場では、セラピーや野菜収穫などの各種体験やクイズラリーなど、多彩なイベントが催されました。ガーデニング隊による寄せ植え体験では、スタッフのアドバイスに従い花鉢づくりに挑戦する参加者のみなさん。世界に一つしかないオリジナル花鉢に大満足の様子でした。

 なんと彩菜まつりは、明日30日(日)まで開催されます。ご家族連れで参加されてみてはいかがですか?

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 城端観光案内所
電話番号 0763-62-1821

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年10月29日(土曜日) 17時35分
  • ID:2-3-12145-8477
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんと彩菜まつり」で体験にチャレンジだ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト