緊急メール速報

緊急情報はありません。

現在の位置:トップ > 防災情報 > お知らせ > 総務省消防庁消防団協力事業所に笹嶋工業株式会社が認定

お知らせ

総務省消防庁消防団協力事業所に笹嶋工業株式会社が認定

情報発信元:総務課

記事タイトルの画像
高山総務部長から笹嶋代表取締役社長に表示証を交付

記事タイトルの画像
地域の消防活動について談話

 平成28年2月「平成27年度消防庁消防団等表彰式及び消防団協力事業所表示証交付式」が行われ、新たに全国30団体が消防庁消防団協力事業所に認定されました。
 南砺市では笹嶋工業株式会社(南砺市三ツ屋)が新たに認定され、この度南砺市へ表示証交付書及び認定証が届けられましたので、3月30日(水)に高山総務部長より笹嶋工業株式会社へ交付いたしました。

 総務省消防庁消防団協力事業所表示証は、消防庁長官が消防団活動に積極的に協力している市町村等消防団協力事業所等のうち、特に顕著な功績が認められる事業所等に対して交付するものです。
 今回新たに認定を受けられた全国30団体のうち、富山県内では笹嶋工業株式会社の1事業所が認定を受けました。


●笹嶋工業株式会社の活動支援内容●
 従業員が消防団活動と社業の両立ができる体制を整えている。勤務時間内で消防団員の出動がかかった場合は、消防活動への参加を勤務扱いとし、優先して消防団任務にあたらせている。消防活動が長期に及んだ場合には、休養のための休暇も認めており、職場全体で消防団活動に対して十分に理解を示している。また、有事の際には、会社で所有している資機材を率先して提供しており、職場を挙げて地域の消防防災力の充実強化に努めている。
 

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

情報発信元

総務課

電話番号
0763-23-2003

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6340

この課・施設の詳しい情報を見る

現在の位置:トップ > 防災情報 > お知らせ > 総務省消防庁消防団協力事業所に笹嶋工業株式会社が認定

このページの先頭へ戻る