現在の位置:トップ > なんと! 緊急メールサービス

なんと! 緊急メールサービス

「なんと!緊急メールサービス」をリニューアルします。の画像

南砺市では、事故・火災・地震・気象警報・山くずれ・河川の氾濫・クマ出没情報など、緊急避難や対策を要する情報をいち早く知っていただき、市民のみなさんの安全を守るためのサービス「なんと!緊急メールサービス」を運用しています。
このサービスを希望される場合は、あらかじめ利用登録が必要となります。
以下の点をご理解いただいた上で、利用登録をお願いいたします。

ご利用規程

  1. なんと!緊急メールサービス(以下当サービス)は、情報管理者が必要と判断した事例について、送信をするものです。すべての緊急情報を送信するものではありません。
  2. 当サービスは、登録されたメールアドレスを管理しているメールサーバーへの送信を確保するものです。
  3. 当サービスでは、刻々更新される情報すべてをメール配信するものではありません。更新される詳しい内容に関しては、ホームページを参照していただく場合もあります。
  4. 当サービスの利用は無料です。電子メールによる利用料の請求は一切ございません。 ただし、メール着信時に発生するパケット通信料や、メール確認の際に係る電話回線利用料は、利用者の皆様のご負担になります。
  5. メールアドレスを変更された場合、当サービスの登録の修正をお願いします。
    登録メールアドレスの変更がなされずに、メール送信でエラーになった登録に関しては、職権で削除させていただきます。
  6. 当サービスから送信されたメールは、登録されたメールアドレスを管理するメールサーバーの状態に依存して運用されます。このため、メールサーバーの一時的な障害などによって、メールの着信に障害が発生する場合もあります。
    その際の損害に関しては、南砺市では一切責任を負いかねますので、ご了承願います。
  7. 携帯端末の場合、メールサーバーから各々の携帯端末までの送信は、その通信事業者のシステムに依存します。通信事業者のシステムの条件によっては、予期せぬ制限を受ける事があります。
    また、利用者の電波状態等の条件によっても、着信に障害が発生する場合があります。
    その際の損害に関しても、南砺市では一切責任を負いかねますので、ご了承願います。
  8. 【登録された情報の取り扱いについて】
    お客様が登録フォームに記入された個人情報は、南砺市が第三者に開示したり、当サービス以外の目的で使用することは一切ありません。
  9. 緊急配信メールは、夜間にも届く可能性がありますので、ご了承願います。

ご利用登録

登録は、次の手順で簡単に行うことができます。
【登録手順1】
メール作成画面でアドレス欄に下記のメールアドレスを入力いただくか、また右記のQRコードを読み取るか、
いずれかの方法で、下記のメールアドレス宛てに、空メールをお送りください。
emergency.nanto-city@raiden.ktaiwork.jp
防災メール

【登録手順2】
数分後に仮登録完了のメールが届きますので、画面の指示に従い、本登録を行ってください。

※登録上の注意点
迷惑メール対策をしておられる場合は、メールを受け取ることができない場合がございます。
つきましては、事前に「@raiden.ktaiwork.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

現在の位置:トップ > なんと! 緊急メールサービス

このページの先頭へ戻る