現在の位置:トップ > イベント情報 > 未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!

未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!

開催日時・開催場所
開催日時 2021年10月2日(土曜日)
開催場所 井波総合文化センター

子どもたちの声を聞こう!

情報発信元:こども課

未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!の画像
チラシ表

南砺市子どもの権利条例子ども部会が中間発表を行います!

子どもたちが3回のワーキンググループで感じたこと、そして、大人に伝えたいことを発表します。

未来の大人と子どもの関係を子どもたちの声を聞いて一緒に考えてみませんか?

未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!の画像
チラシ裏面

未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!の画像
策定委員会ワーキンググループメンバー

未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!の画像
活動の様子

公益社団法人となみ青年会議所の創立50周年を記念し、未来を感じられる新しいフェスのカタチ「ミラタス〜未来にplus+〜」が開催されます。

南砺市は、「子どもにやさしいまち」を目指し「南砺市子どもの権利条例」づくりに取り組んでいます。
南砺市にゆかりのある小学校4年生から高校3年生の子ども委員が、富山短期大学の明柴先生と学生のみなさんと一緒に活動をしてきました。

まさに未来の条例を子どもたちが作成しているところ!!

「ミラタス」では、子どもたちと学生がステージ発表を行います。


子どもの権利を学んだ子どもたちは、大人に何を伝えてくれるでしょう?
子どもと大人のいい関係をつくるヒントがあるはずです!

乞うご期待!

子どもたち、お父さん、お母さん、教育関係や子育て関係のお仕事をされているみなさんに参加していただきたいイベントです(^^)


そのほか、お子様からご高齢の方まで、すべての世代の方に楽しんでいただけるイベントも開催されます。
ぜひお気軽にご参加ください。

■日時        
令和3年10月2日(土)午前10時〜12時
※イベントは午後5時まで

■場所        
南砺市井波総合文化センター(南砺市山見1400)
1階 メモリアホール


■楽しい企画が盛りだくさん!
詳細はとなみ青年会議所イベント特設ページをご覧ください
※事前申し込みが必要な企画は、9月1日(水)から特設ページで申込できます。
https://mirainiplus3.wixsite.com/tonamijc


■主催・お問い合わせ        
公益財団法人となみ青年会議所
電話:0763-33-5544
Mail:mirainiplus@gmail.com

■その他        
※新型コロナウイルスの感染状況により、内容を変更または中止する場合があります。
※手話通訳はありません。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、内容を変更または中止する場合があります。


【参加にあたってのお願い】
・新型コロナウイルス感染が発⽣した場合の連絡先把握のため、入場時の記名をお願いします。
・過去2週間以内に⾵邪、発熱、嗅覚味覚異常等の症状があった⽅は参加をご遠慮ください。
・当⽇はマスクの着⽤、会場⼊⼝での⼿指消毒、検温にご協⼒をお願いします。


南砺市こども課(南砺市役所1階)
TEL  0763-23-2010
FAX  0763-52-6342
MAIL kodomoka@city.nanto.lg.jp



https://mirainiplus3.wixsite.com/tonamijc

イベント特設ページ

ご案内

ご案内
時間 10時から12時
場所 井波総合文化センター

地図(Googleマップ)

井波総合文化センター

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
生涯学習
ボランティア
協働まちづくり
切れ目のない子育て
妊娠・出産
新生児・乳幼児
子育て支援
ひとり親
子育て支援センター
保育園・認定こども園
小・中学校
高校
  • 最終更新日:2021年9月17日(金曜日) 18時15分
  • ID:3-24-26221-24157
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > イベント情報 > 未来に向けて、子どもたちが「ミラタス」で発表します!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト