現在の位置:トップ > 南砺市ICカードサービス > 施設予約 > 操作説明

施設予約

施設予約 操作説明

自宅・職場のパソコンや携帯電話、市内各所に設置しているキオスク端末を利用して、市施設の利用状況照会、仮予約が可能です。
ここでは、パソコンから施設を予約する時の流れをご説明します。

施設選択のイメージ1.施設の選択
施設の種類・地域・一覧から予約したい施設を選びます。
日付選択のイメージ2.予約したい日を選びます。
カレンダーから予約したい日付を選択します。
会場・時間選択のイメージ3.予約したい会場と時間を選択します。
予約したい会場の時間を選択します。
予約したい時間の「-」をクリックすると「」印に変わります。
」印の部分が現在選択されている時間となります。
時間を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
ログインのイメージ4.ID・パスワードでログインが必要です。
予約を完了させるには、ログインが必要になります。
住基カード、なんとカードのID・パスワードを使って、ログインしてください。
※ID・パスワードを忘れた方はお近くの行政窓口までお申し出ください。
団体確認のイメージ5.団体確認
団体確認を行います。
「次へ」をクリックし、次へお進みください。
予約詳細入力のイメージ6.予約詳細の入力
続けて予約内容の詳細を入力し、「次へ」をクリックし、確認画面へ[進みます。
修正したい場合は、「戻る」をクリックします。
予約内容確認のイメージ7.予約内容 確認
内容を確認後「予約申込」をクリックします。
8.受付完了
内容を確認後「予約申込」をクリックします。
《注意事項》
■施設予約をする場合には、専用IDとパスワードを使ってのログインが必要になります。利用する施設の窓口で事前に手続きが必要となりますので、ご了承ください。
■後日、施設から確認メール(または電話、ファックス)が届きます。
施設によっては別途施設利用申請書の記入が必要になります。確認の連絡があったら、これで利用申し込みは完了です。
1週間たっても連絡がない場合には、お手数ですが、ご予約頂いた施設までご連絡ください。
施設予約システムをご利用いただくためには専用のID・パスワードが必要となります。
既に専用IDをお持ちの方は予約画面へお進みください。
施設予約・利用状況照会

現在の位置:トップ > 南砺市ICカードサービス > 施設予約 > 操作説明

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト