現在の位置:トップ > お知らせ > 北陸飛騨の三つ星観光地をバスで巡ろう!

北陸飛騨の三つ星観光地をバスで巡ろう!

社会実験の初日、合掌の里でセレモニーが行われました

情報発信元:南砺で暮らしません課

北陸飛騨の三つ星観光地をバスで巡ろう!の画像
ようござった!南砺市に

 1月12日(土曜日)、北陸-飛騨の観光地を結ぶ「金沢・五箇山白川郷間高速バス事業」の試験運行が初日を迎え、金沢駅発の第一便が五箇山合掌の里に到着後、現地で歓迎セレモニーが行われました。

北陸飛騨の三つ星観光地をバスで巡ろう!の画像
NANTO君は大人気でした!

 北陸新幹線開業を控え、二次交通網の整備が喫緊の課題となっている北陸飛騨の観光地。観光客の利便性や回遊性を高め、観光需要の掘り起こしや観光客の動向を調査することを目的に、近隣自治体やバス事業者が協力しての実験運行となります。
 金沢駅発の第一便が午前10時38分に到着すると、観光関係職員やNANTO君が「ようござった」の横断幕を手にお出迎え。神奈川県からお越しのご夫妻や大学のゼミサークル生など約20人が、現地ガイドの案内のもと世界遺産菅沼合掌造り集落を散策しました。

 今回の社会実験は、3月31日までの土・日・月曜日に行われ、1日2往復運行(35日間)。また、五箇山地域を巡回するシャトルバスの試験運行も併せて行われています。便利な高速バスとシャトルバスを利用していただき、雪道運転の心配なく安心して冬の南砺を楽しんでいただけますので、是非、ご利用くださいね!

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 観光課 観光係
電話番号 0763-23-2019

地図(Googleマップ)

「金沢・五箇山白川郷間高速バス」停留所

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
道路・交通

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2013年1月12日(土曜日) 15時50分
  • ID:2-3-12145-10163
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 北陸飛騨の三つ星観光地をバスで巡ろう!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト